人気ブログランキング | 話題のタグを見る

屋久島ダイビング日記neo

yakuumi2.exblog.jp
ブログトップ
2023年 01月 19日

ただいま〜。あっヨコシマエビ!

1月19日(木)
晴れ 北東風2-3m 波1m
中潮 月齢26,9 満潮16:31 干潮5:54
日の出7:15 日の入17:43
水温21℃? 透明度20-25m

ただいまー。
関東近辺の海をフラフラしてましたが
ひとまず戻ってきました。
帰ってきてからも海が時化ていてなかなか
海に行けなかったけど今日はベタ凪!!
しかも水温たかっ!透明度もいいなぁ。
水温はちょっと高過ぎじゃないか?
明日はダイコン2つ持っていこう。

ただいま〜。あっヨコシマエビ!_b0422430_20201804.jpg
ハナヒゲウツボ
久しぶりの屋久島の海。
ブイもとでのんびり。
水温が高いからかハナヒゲウツボも元気。
久しぶりにじっくり撮ったけどやっぱ可愛いな。
とにかくじっくりと向き合うことが大事な魚。
最低10分欲しいかな。

ただいま〜。あっヨコシマエビ!_b0422430_20201856.jpg
ハナヒゲウツボ
正面は目とヒゲがチャーミングだけど
やっぱり横写真は落ち着く〜。

ただいま〜。あっヨコシマエビ!_b0422430_20201847.jpg
トックリガンガゼモドキに隠れるヨコシマエビ
でたー!
大好きなヨコシマン!
ハサミ大きいしオスだな。
ハサミをゆらゆらしててマジかわいい!!


ただいま〜。あっヨコシマエビ!_b0422430_20201821.jpg
ウニの棘に隠れたりたまに出てきたりと
ほんとツンデレなやつ。
岩の隙間でウニの下にいることが多いから
撮り辛いけどいたらぜひ撮って欲しいなぁ。

ただいま〜。あっヨコシマエビ!_b0422430_20201815.jpg
ヒドロ虫の仲間
冬はやっぱりヒドロ虫!
各所で花咲いてました。

やっぱ屋久島の海は落ち着くなぁ。



2023年の営業は
4月22日(金)〜11月5日(日)
を予定しています。
受け入れ人数が少ないので
すでに埋まってしまった日程もあります。
予定をしている方はぜひ
早めのご予約をお願いします。

オフシーズンはこっちのブログを
更新しています。たまに。
「海を歩く」
http://itaru-t.blogspot.com/


それではまた!!



by itarutakaku | 2023-01-19 20:48 | 志戸子 | Comments(0)


<< 真冬にワモンダコの抱卵!白化か...      2023年もよろしくお願い致します! >>